Archive for the ‘雑貨’ Category

2

昔買ったものはボロボロになってしまいましたので買い替えとしてぽちりです。
安っぽすぎなくて本当によい買い物でした。
1枚アイボリーを買いましたが、洗い替え用やほかの色も欲しいので3枚1,500円とかみたいなセットあればいいなと思ってしまいました。11月デイズニーハロウィンでティンカーベルの仮装もできますので、とても期待しています。
想像以上にスカートが短かったため見えてもいいように買うのでこちら購入させて頂きました。
商品は思ったよりぺらぺらでしたが、モデルさんのようにふんわりとはしませんでした。あくまでスカートなどの下に履く用という感じでいいと思いますが、あれ1枚ではとても履けません。
とくに肌触りが悪いということもないので商品自体は悪いものではないからオーバーパンツとして使っていきたいと思います。
メール便で送料も安く済んだし、商品自体も安く済んだので大満足だし、サイズが自分に合うかどうか心配でしたが、ぴったりサイズでした。

Share

2014/09/01 14:39

今回はイロチで三枚目の購入ですが、これはホントにスタイル良く見えて大好きです!
垂れ気味のお尻も何故か上がって見えるし足は細く長く見えますし生地もしっかりしてるし透けも下着のラインも気になりません。
丈も短すぎずに良い感じの長さです。
ただ、一つだけ欠点がありますが、座った時にシワが出来て、立った時にシワシワになったままで太ももの上の方までが丸見えになります。そうすると立つ度に裾を引っ張って伸ばさないといけませんね。

初めて買ったとき太ももが太めなので裾の広がったショートパンツを探していたところ、目に留まりました。
ボトムスは普段Sサイズで今回のもMサイズにしました。
今日届いて早速履いてみたところで、ハイウエストの部分は少し長めに感じました。
しかし、裾の広がりはちょうど良く、丈も短すぎないので私が探していたものにピッタリでよかったので、脚を少し細く見せてくれます。ハイウエストが可愛いですしイロチ以外も買えたら良かったかなぁと思うくらい。とても気に入りました!

Share

6

こくたんかとふしいろに悩みましたが、ふしいろを購入しました。私自身はベースは黒髪なのですが生え際は茶色がかっていて、しかもヘナをするので赤茶色になったりしているので、色選びに悩みました。
実際に使ってみたところ、色合いはやや薄めの黒、という感じでちょうど良かったと思います。髪の色よりも目の色とバランスが取れれば違和感がないのかなと思います。

ちなみに、私自身は、眉毛はしっかりと生えている方で、眉頭と眉尻を足して、ラインを整えるくらいです。気を使う眉尻も硬さのあるこちらのペンで描けてよかったです。
近くのお店でロゴスを試しましたが、色と硬さやお値段など総合的に、やはりこちらにして本当に良かったです。ブラシが無いのは少し不便ではありますが、環境には優しいですね。

以前ロゴナのアイペンシルを使用してましたが、気温の高い地域では芯が柔らかくなり使えなくなってしまいました。その点クレコスのアイペンシルは元々硬めの芯だけあって酷暑の時期でも問題なく使えると思います。逆に極寒の地域では肌にある程度油脂分がないと濃くは書けなく、寒い地域ではロゴナ、暑い地域ではクレコスがおすすめです!

Share

2

以前からG46の三徳を愛用して、その切れ味のよさを気に入っていましたが、30cmの羽渡りは小柄な私と狭いキッチンでは少々持て余していました。
いろんな方やお店の評判を見て、このペティナイフがとても使いやすそうだと思い購入しました。
実際に使い始めると、私にはこちらのほうがしっかりなじみ、今ではこちらがメインになりました。
果物も野菜もパンにもほとんどすべてが三徳よりこちらを使うほうが断然扱いやすいです。切れ味ももちろんすごくいいです。
私は小柄な割に手は大きいほうですが、それでもこのサイズが使いやすいので、女性の方でそんなに凝った料理をするわけではないと思うので、一人暮らしの女子学生さんとかの初めての包丁におすすめです。
でも大きいキャベツやカボチャなどの硬いのや大きいものはちょっと切れないから、三徳もあるといいかなと思いますね。お安めの三徳とglobalのペティナイフ1本というのがおすすめかです。
とにかく、よく切れるペティナイフがあると調理が想像以上にスムーズに進みます。今回は非常にいい買い物をしたと思います。

Share

6

今まで、引っ越しのたびにウッドカーペットを買って、重たいし大変苦労しながら敷きました。また引っ越しのたびにサイズが合わず大型ゴミになってしまって本当にもったいないと思いました。
今回初めてフローリングマットを購入して、こんなにも楽なんだとストレスも解消されました。
厚みも調度良くて、部屋中に明るくなりました。マットもクイックルワイパーで拭き掃除したらオッケーで本当に便利です 。

ノーチェはホコリや汚れが目立って掃除がしやすいがやや冷たい印象ですが、でもオシャレです。テラコッタは暖かみがありどんなインテリアとも相性良しです。柄がマス目なので切るときに地味に便利です。メイプル色は無難たけど家族いわく一番落ち着くとの事です。個人的にはテラコッタが一番好きなのですが、今回はリビング部屋の張り替えで汚れが目立つほうが良いのでHE8018を購入しました。今回のも良い色ですよ。

Share