Archive for the ‘お弁当グッズ’ Category

1

小さい子供達用に購入して、おにぎり好きですが食べにくそうだったです。
1回だけだと噛み切りにくい感じで2回程しました。
作りたてはパリッとしていて食べやすそうでしたが、時間がたって、シナっとすると作りたてに比べれば少し噛み切りにくくなります。でも何もしない海苔に比べたら数倍食べやすそうです!
何回も沢山プチプチやると食べてる途中に裂けてしまうので、やり過ぎでも良くなかったです。
今は子供達のおにぎりを作るときは必ずこれを使ってます。
本体を使う時や洗う時は、先っぽにあたるとちょっと痛いので要注意です。
この値段で先もとがっているし、専用の保管ケースがあっても良かったなーと思いました。

上から押さえた際のパリパリって音がしますので面白、楽しいです。
おにぎりを噛んだ際、少しは噛みやすくなったと感じました。
数度、押した方がもっと良いかもしれませんが、海苔の厚みにもよるでしょう。

画像の真ん中の赤いのが備え付けのシートは海苔サイズより小さいものでしたから、
一回り大きなオレンジ色のシリコンシートを今回別途求めました。

 

Share

mini_140609_0936

梅干しはうちの冷蔵庫に常備品です。旦那のお弁当にもおかずが少ない時入れてあげたり、夜のごはんにもみんな食べたりして、なくなるのは結構早いです。今回勝ったのは梅の大きくて柔らかいもので、大変美味しいです。訳アリなので、形はつぶれたものが多いけど、意外に分けやすいです。子供たちには一個ちょっと多すぎだし、塩分取りすぎ心配もあって、小分けで食べさせるのはちょうどよかったです。さんみと塩気がバランスよくとってあるので、一つのパックはものすごい早くなくなっている。こちらのおかげで子供たちも夕飯は早く進めています。今回勝ったのはおまけに蜜の梅干しもプレゼントをいただき、いろいろな味を試しできるのはありがたいですね。

私なら甘いほうが好きですが、家族の他の人は意外に酸っぱいものが好きです。そして梅干しとチッキンのアレンジ料理もできました。いろいろな料理に使えるそうで買ってよくて便利です。

Share

3
家庭にある弁当箱では小さいだのなんだのと文句を言われたことがあったので、新しく購入しました。初めは他店でわっぱを購入する予定でしたが、在庫なしのキャンセルとなり慌ててイエロースタジオさんでお願いしたら、めちゃくちゃ早く届けてくださいました!感謝です。
CM通り、大きい!留める部分が壊れそうなどの書き込みがあり躊躇しましたが、とても良いお品でした。どんだけ大きいのかと覚悟して包装を解いて、あれ、小さい・・・。私、サイズ間違えちゃった?と緊張が走りましたが、間違いは無く大丈夫でした。蓋がドーム状で、余分に詰められるのが嬉しいです。おかずの品数が増えて入らない!よし、高さを持たせてスペースを作っちゃえ!ごはんも盛っちゃえ~!!!と、男子も満足の盛り盛りボリューム弁当が出来ます。
私が寝坊して時間が無いという非常時には、丼弁当も見栄え良く出来るだろうという『保険』にもなります。
扱いの粗い息子が壊すことなく使っているので(まだ数日ですが・汗)、昨日リピ注文しましたら、今日届くとクロネコヤマトさんからメールがありました。早い~。
お弁当箱に併せて替えのパッキンも購入しました。こちらのショップで一通り揃うので、またまたお願いしようと思っています。

Share

3
我が家ではよく冷たい緑茶や麦茶を作ります。家族でよく飲むので作り置きを何本か欲しかった為、こちらを購入しました。冷蔵庫のポッケト部分にすっぽりおさまります。またポッケト部分に他のドリンクが置いてある時は横置きにできるこちらの商品は非常に使い勝手がよいです。他の方のレビューを拝見しますときっちり蓋を閉めないとこぼれるとの意見もありましたので今のところは気をつけて使用しているので快適に利用しています。色もきれいだし、洗うときも手が奥まで入るので洗いやすいです。良い買い物をしました。デザインも優れており、横に倒してもこぼれません。何より、洗いやすいのが助かります。ガラスピッチャーが割れたので、プラスチックにしました。
ドアポケットに入るし、色分け出来て分かりやすく、冷蔵庫がスッキリしました。形がシンプルなので見た目もよくて食卓に出しても圧迫感がありません。これまではペットボトルのお茶を購入していたのですが節約できそうです!

Share

5
この商品を見つけてお弁当にいいな~と思いショップを見て購入。こちら「がんばろう ふくしま」のキャンペーンを行っている全国の海苔を扱っている相馬市の海苔問屋さんです。こちらの商品は、有明・佐賀産の海苔が使用されています。50枚セットで900円です。2セット購入でおまけつきですまたショップからジャンプして相馬こども運動センタードーム建設の募金が募られていて、応援の募金をしました。VISAかMASTERカードから募金ができるようになっています。
まだ商品が未着ですが以下の応援のためレビューしました。楽天(株)代表取締役社長の三木谷さんも顔写真を載せて応援メッセージを送っています。

<応援メッセージ>
楽天グループは、東北地域を拠点とする東北楽天ゴールデンイーグルスなどを通じて、東日本大震災の復興・再生のお手伝いを継続的に実施して参りたいと考えております。震災から3年たった今も、福島の子どもたちが依然、運動不足なことを知り、そうした子どもたちが、安心してのびのびと遊べる環境が必要なのではないかと考え、この活動を応援
しています。

Share