Archive for 1月, 2014

今日は節分に向けて、小さいお子さんがいらっしゃる方必見、「パンダ太巻き寿司キット」を紹介します。

PD53011_01_800

みなさん恵方巻きは手作りですか?それとも購入派ですか?

大人はどちらでも大丈夫ですが、小さいお子さんがいらっしゃる場合はなかなか買ってきた物では食べてくれない場合がありませんか?

かわりに自宅で作ったとしても、全然食べてくれなかったり。。

でもパンダ太巻き寿司キットを使うと、見た目がかわいいので子供は喜んで食べてくれる事間違いなしです!

このキットは4種類の型があるのでこれにご飯と海苔をセットするだけで、簡単にかわいいパンダ太巻きができてしまうのです。

おにぎりの型って、意外とご飯がくっついてしまって形がうまく行かないという事も多いですが、このキットはご飯がくっつきにくいエンボス加工なので、その心配もありません!

子供が苦手な酢飯じゃなくてもOK、色つきご飯にすれば雰囲気も変わって大喜びです!

苦手な野菜を混ぜたご飯でもこのかわいさで気付かずに食べてしまう事もありますよ~

海苔のかわりに高菜を使って見てもおもしろくて良いですよ。

そしてもちろん、恵方巻き変わりだけじゃなく、このかわいいパンだの太巻きならお弁当やパーティーにも使えます。

他の型抜きを使って飾り付けすれば華やかになりますよね。

幼稚園児のキャラ弁を作る際も大活躍です。メインのご飯がかわいければそれだけで十分ですから!

みなさん、ぜひ一度お試しくださいね!

Share

最近一段と朝の冷え込みが激しいですね。寒いとなかなか布団から出る事ができず、二度寝、三度寝・・・なんてしているうちに遅刻してしまう!なんて時間になっていること一度はありますよね。

そしてそんな時に限ってびっくりするくらいの寝ぐせがついていたりするんですよね。

常に帽子を被っているわけにもいかないし、といって直している時間もないなんて時にぜひおススメしたいのが「寝ぐせバスター」です。

negusekira

使い方はとても簡単です。

「コップの水を入れる」「かぶる」「頭髪のマッサージ」の3ステップだけなのです。

洋服に着替えている間に寝ぐせまで元通りに直してくれるなんて、忙しい朝の強い味方です。この商品、世界25ヶ国で大好評発売中なんです!

寒い朝はお湯を入れると良いかもしれませんね。寝ぐせがひどい場所は念入りに揉みこむと効果大です!

コップの水、大体200ccほど入れますが、そんなに水をいれたキャップをかぶってこぼれてこないの?なんて思った方、いませんか?寝ぐせバスターはインナーに 抜群の吸水性を誇る特殊ポリウレタン素材を使用しているので、 顔に垂れてくる心配はありません。

安心して他の準備に取り掛かることができますよ。

使用後は軽く絞って、裏返して乾燥させます。これで30回は再利用することができます。

価格は2000円ほどです。

今まで蒸しタオルで寝ぐせを直していたみなさん、ぜひ一度使ってみてください。この手軽さと直りの良さに感動して手放せなくなる事間違いなしです!

 

Share
1本4役の優れもの「まな板付きキッチンハサミ」を紹介します。
みなさん、調理の際何を使って食材を切りますか?大体は「包丁」ですよね?ただ包丁できるにはまな板が必要になります。広々としたキッチンなら良いのですが、ワンルームマンションの様にほとんど調理スペースのないキッチンだとまな板を置いてしまうと、盛り付けスペースすらなくなってしまいませんか?
それにまな板って結構洗うの大変ではありませんか?衛生面にも気をつければならないし、場所もとります。
葉物などならキッチンハサミで切る事もできますが、人参など太さのあるものはキッチンハサミで切るのはちょっと難しいですよね?
そんな時この「まな板付きキッチンハサミ」が便利です!
FU42461_02_350
見ての通り、キッチンハサミとまな板が一体化しています。まな板部分が付いたことによって、安定して厚みのある野菜を切る事ができるのです!
そして、キッチンハサミとしてだけではなく、ピーラー、栓抜き、ナイフとしても使える優れものですよ。
家庭のキッチンではもちろん、アウトドアの際はこれを1本持って行くだけで問題なしですね!
使用後のお手入れも簡単、水で流すだけです。まな板不要なので場所もとりません!
もちろんナイフ部分とまな板部分が簡単に分解できるので、丁寧に洗うことも可能ですよ。
カラーはグリーンとオレンジの2色でかわいいです。キッチンに置いておくだけでも気分がいいですよね。
春から新生活を始める方は特に必見です!ぜひおススメです。
Share

先日こたつ布団を新調したため、以前使用したいた物が不要となりました。捨てても良いのですが、まだまだきれいでいつか何かに使えるかもしれないと思い、押入れに保管しておく事にしました。

しかし、やはりかさばる物ですね。そこで「ふとん用圧縮袋」を使用して収納する事にしました。

この「ふとん用圧縮袋」、100円ショップのキャンドゥで購入しました。掃除機での圧縮方式でチャック式のタイプでした。

価格はもちろん105円です!

以前100円ショップの商品ではない圧縮袋を色々試した事があるのですが、チャック部分のしまりが悪かったり、空気が抜き切れなかったり、すぐに穴が開いたりといい思い出はありません。

そのため今回はダメもとで購入してみました。

rps20140118_232954

しかし、105円とは思えないほどに良かったのです!

チャックにはスライダーがついているのでしっかり締めやすかったです。

袋自体はかなり薄手でしたが、一緒に布団カバーも入れたのですが、ファスナー部分があたっても破れる事はなかったです。

100×110センチサイズですが、厚手のこたつ布団でもしっかり収納できました。ちなみに布団は120×120センチの物なので4つ折にしましたが、十分でした!

掃除機で吸引ですが、吸引口はついていないので袋の端を少し開けて吸引!そのごノズルを抜き取ってもそんなに空気が入ることなく無事ペッタンコになりました。

パッケージには短期収納用、6ヶ月と書いてありますが、どれくらいもつのか楽しみです。

他にも様々なサイズ用途の袋があったので、色々試してみたいと思います。

今回は改めて圧縮袋に感動しましたよ!

 

Share