Archive for 9月, 2014

4
最近スミージーはものすごく流行っています。我が家もよく作っています。子供たちはあんまり好きじゃないので、コンパクトサイズのミキサーを欲しくなりました。そしたら自分の分だけで作ったらちょうどいいと思います。
毎朝の習慣であるグリーンスムージーを作るために、悩んだ末値段もお手頃でパワーもありそうなこちらを購入しました。これまで使っていたソロブレンダーとは違って、とってもなめらかなスムージーができ、簡単に分解して掃除ができるので非常に満足しています。気になることといえば、電源ONにしている間にモーターのなんとも言えない匂いがもわぁっとたちこめることでしょうか;^_^A
初めてこれを使った時、小学生の頃ハマったミニ四駆が走る時のあの匂いを思い出しました(笑)(ピンとこなかった方、申し訳ありません)
買ってよかったと思います。今は毎日健康の為に作って、体重もしっかり管理できるようになりました。

Share

5
前には一年二回で台湾に帰っています。色々なスーツケースが持っています。子供たち二人もいますので、プラス帰ったら必ず沢山お土産を持って帰って、サイズによって重要性も違います。今回紹介したいのはものすごく便利なグッズです。スーツケースに付けたら、ものすごく楽になります。バックとスーツケース、お土産の紙袋と、両手がふさがった状態で動いてるときや改札を通る時や、スーツケースを引いて歩いていると、上に置いた荷物がずり落ちたりして面倒でした。

両端にゴムの着いたベルトで、お弁当やお土産みたいな小さいものから、ブリーフケースやスポーツバックなどの大きなものまで、ピタッと止めることができ、ストレスが解消されました。

カッコイイものではありませんが、持っていると絶対便利。
今回の夏休みで、旅行に行くときもものすごく大活躍です。ゴムが丈夫なので、特に気にせずコロコロできます。すごく便利です!

Share

この前買った自転車専用レインカバーはある日風が強かったので、後ろの席から落ちてしまいました。あれ以来雨の日は息子の席がカバーなしです。代わりに自分のレインコートを着ています。そろそろ寒い季節が来ますので、それだけでやはり足りないと思います。最近もう一ついいものを購入しました。アンジェリーノに取り付けています。マンションの駐輪場(上下2段式)の下の段に停めていますが、上の自転車の持ち主が自転車を下す時に当たってしまいそうなので開けた状態で両サイドを軽く内側に倒しクリップで止めて収納しています。
毎回取り付ければいい話ですが若干面倒なので、しばらくはそれで様子を見ようと思います。
子どもは広い空間なのと、前後左右が見えるので楽しそうです。もちろん寒さもしのげていると思います。
風防ですら付けている人をあまり見た事が無いので、スッポリ入るこちらのタイプなんてちょっと過保護すぎるかな~とも思いましたが、暖かそうだし冬場は大活躍しそうなので買って良かったです!
button_f_org

Share