Archive for 12月, 2014

1
購入後、毎日使用しています。子供、ペットがいるので簡単に出せて簡単になおせるクリーナーを探していました。充電式で軽くすごく使いやすい!以前は1階から2階の階段踊り場、コードを伸ばしながら重い本体を持ち上げて大変でした・・以前に使っていた商品より吸引力や騒音はおとりますが、軽快に使用できるのが私の目的だったので、すごく満足しています。音は無理ですが、吸引力は掃除毎に内部のフィルターをはずし叩いています。簡単にできます。いろいろな店舗で他社の商品との重さや使い勝手を確認しましたが、ともかく軽い。子供も使いやすいようで積極的に掃除してくれるようになりました。購入して良かったです。歳をとった母親にプレゼントしたいです。

充電も継ぎ足し充電が可能なニッケル水素電池、予備の電池も一緒に充電可能なのが魅力でした。
うちは踊り場付きの階段なんですが、猫の毛が良く溜まり困ってました。ダスキンのモップと、モップについたゴミを吸い取ってくれる物をレンタルしてます。

Share

1
面白そうなので2個購入してみました。まず外底に電池カバーがありそれを外して単4電池2本を入れます。水防止加工が無いため洗う時等は少し注意が必要かと思います。スイッチ部は水の浸入は大丈夫なようですが、付け置き洗いや全体を水に浸けるのは止めておいたほうが良いかと思います。

で、インスタントコーヒーを入れて回してみました。結構力強く回ります!とはいえ角砂糖は少し時間を置いて回した方がいいかと思います。飲み物が減った状態での氷にも注意。飛び散りは、飲み物が底に近づくと飛び散りやすくなります。
フタが付属していますが、スクリューが小さいのであえて遊び半分で回して自分の感覚で「ここで回したらヤバイ」地点を覚えるのが吉!(笑他には底に溜まりやすいコーンスープ系には威力を発揮してくれそうです。

しかも、混ぜることによって放熱作用が高まるので熱いミルク等を冷ますのにも良いと思います。個人的な総評ですが、おもちゃ感覚で大変満足しています。ジョークグッズとしても良いのではと思います!キャンプ等のちょっとした受け狙いも面白いかと。興味がある方は購入してみては!?

Share

5
昨日ダイソーから(中)と袋に書かれている3個入りの物を2つ買って来ました。金欠でコテ買えない+不器用だからたぶん使いこなせない。 髪痛めたくない
と思っていた矢先、これ良いかもと思って購入しました。完全に髪を乾かしてからカーラー6本を中間くらいまで内巻き。痛くはなかったけど気になってよく眠れませんでした(´ω`)

朝取ってみたら、クリンクリンでしたが数分後にはゆるんゆるんになりました。
うーん、髪質にもよると思うけど私的に持ちはよくなかったので、スタイリング剤必要かな..?

今まで巻いたことなかったけど髪にあまり負担を掛けず巻き髪を楽しめて良いです。100均なのでコスパも

髪の毛が傷んでいるので当分パーマをかけない方が良いと、美容師さんに言われました(>_<)ホットカーラーやコテだと、更に傷むし・・・そこで出会ったのが、このスポンジカーラー。髪の長さは肩甲骨あたりで、中7個使用しています。夜、顎辺りまで巻いて、朝起きるクルンクルン。手ぐしで伸ばしています。 あまりにもクルンクルンの場合は、ポニーテールにすると良い感じになります。 最近使い始めたばかりなので、どの辺りまで巻けばいいのか、毛先をねじって巻いたりと模索中です。

Share