Archive for 2月, 2015

1
バッグのポケット部分をキャリーバーに通すため、ずり落ちる心配がなく、物の出し入れもしやすい点が便利です。展開・収納が簡単にできますし、丁寧に畳めばシワもできにくいと思います。1~2泊用の小さめキャリーケースだとお土産が入りきらない心配がありましたが、こちらを併用すれば問題なさそうです。耐荷重2kgなので当然重い物は入れられませんが、しま◯らでの買い物にも使えそう(笑)。トートバッグ型のコンパクトにたためる物が古くなったので、探してみるとボストンバッグ型を見つけました。こちらもコンパクトになるので普段のお買い物の時に、旅行の時に、あると便利な折りたたみバッグです。軽いだけあって、布地は薄いです。必要ない時は、コンパクトに折りたためるのが助かります。お値段も安いので、こんなものだと思います。
使い勝手がいいのでこれで3コ目です。今回はグリーンを購入。やっぱ黒の方が安っぽく見えにくかったです。

Share

2
財布買い換えたいし、スマホは車から降りる時によく落として壊すから手帳タイプや手提げタイプが欲しいな~とカバーと財布といろいろ探していたところ、こちらの商品に出会いました!形デザイン、さらに今ハマり中のネイビーもあるし!財布と手帳カバー両方買うより安いし、即購入(^o^)v
デカイ財布も好きだし、チョットした買い物の時、スマホと財布と車の鍵がこれにまとまるなんて!
よく財布を手に持って買い物していると、商品をまじめに見ている間にどっかの棚に置いて忘れて…数分後に気付き急いで戻る!という事がよくあり、そんなヒヤッとがなくなりとても助かります~!なにより、可愛い!本当に私好みの形で大きさからかっちり具合からなにから何まで♪
届いてからずっと眺めていますw
肩紐は細いのでそれがちゃんと肩に乗っかりずり落ちてこない!斜め掛けしたら子供ッポイしこの商品に似合わないし…でも肩掛けだとずり落ちてきて邪魔なんだとうな…と考えていましたが、すごくフィットするんです!感動しました!肩に掛けてるのを忘れるぐらいw
ただ、やはり収納力が少ないかな。4つ仕切りの16ポケットの財布を使っていたので3つ仕切り14ポケットのこちらは少し使いにくい…普通の財布と比べると良い方なのでしょうが、使いやすさで人気の財布を使っていたので…その点、前の財布が少し名残惜しくなります。食費用などに2つ持ちしようかと思いましたが、大きい財布2つ持ち歩くのはチョット…
でも可愛さ重視でこちらを持ち歩きたいと思います♪
外箱も壊れなし♪スマホはGALAXYs5で少しキツキツでした。入らなくはないが蛇腹部がスマホで押されて見た目ボコッとなっている感じ。すっぽり入ってくれたらもっと嬉しかったなぁ~♪

Share

3

うちの旦那は172cm60kg:普段の靴サイズは26.5cm。
(初めて測りましたが)足裏の実寸は25cm弱だったのでLとXLとで迷いましたが購入した”XL”で丁度良い履き心地でした。(ちなみに足の甲幅は約10cmです)
写真だとふわふわでペタッとした質感に見えましたが、フェルトの厚みも十分にあり(約8mm厚くらい)、手に取ったり履いた感覚は「しっかりした作り(生地)だなぁ」と感じました。裏面の革(スエード)もしっかりした厚み(約2mm弱)があり丈夫そうです。
この革と本体を縫い付けている糸自体も太くて丈夫そうなので、他の方のレビューにあった”この糸が切れるかどうか”は、しばらく使用してみないと分かりませんが簡単には切れなさそうな糸だと思います。(切れれば補修しながら使いたいです)
細かなゴミの入り込みや洗濯出来ないとかはスッキリしないかも。こういう製品は匂いが気になることがよく有りますがこちら物は無臭でした。ブラウンとグレー購入ですが綺麗です。
ネットで買い物をすることが多くなり届くと「がっかり」とか、そこまで無くても「まぁこんなものか」な物がこれまで少なからずありましたが、初めて利用したこちらお店の物(このスリッパ2足&写真の足元にあるポンポンフェルトラグマットs)は価格以上の価値を感じ、かなり久々に大満足です。

Share