Archive for 3月, 2015

3
我が家ではよく冷たい緑茶や麦茶を作ります。家族でよく飲むので作り置きを何本か欲しかった為、こちらを購入しました。冷蔵庫のポッケト部分にすっぽりおさまります。またポッケト部分に他のドリンクが置いてある時は横置きにできるこちらの商品は非常に使い勝手がよいです。他の方のレビューを拝見しますときっちり蓋を閉めないとこぼれるとの意見もありましたので今のところは気をつけて使用しているので快適に利用しています。色もきれいだし、洗うときも手が奥まで入るので洗いやすいです。良い買い物をしました。デザインも優れており、横に倒してもこぼれません。何より、洗いやすいのが助かります。ガラスピッチャーが割れたので、プラスチックにしました。
ドアポケットに入るし、色分け出来て分かりやすく、冷蔵庫がスッキリしました。形がシンプルなので見た目もよくて食卓に出しても圧迫感がありません。これまではペットボトルのお茶を購入していたのですが節約できそうです!

Share

3
冠婚葬祭用に購入です。私は習字が苦手(^^ゞ 特に縦書きは・・・(笑)御香典袋やお見舞い袋の名前書きや金額記入がいつも・・・ん~(+o+)いつも慌てて書くのでさらに・・・ですが!!このゴム印セット!!位置ガイドプレート付きなので失敗もなくとても綺麗に押せるので!!楽でぇぇ~す(^O^)/表書き印、金額印、名前印2種、スタンプインクも2種【濃、薄】ケース付きなので保管もコンパクトで納得のセットです!!ちなみに【名前印】は主人用と私用の2種を作っていただきました。

一つ心配なのがインクです。何時使うか予定の立たないものなのでインクの持ちがどれくらいか?です。いざ、使う時にインクがつかないと・・・(^^ゞ予備のインクがあった方が確実かと思います。今までプリンターで印刷してましたが厚手の封筒などはインクが付着してたりして何度かミスでやり直しで無駄に封筒捨ててましたがプリンターを使わないで厚手封筒など気にしないで良いです。ずっと欲しいと思ってました、これさえあれば下手な字を書かずに済みます、フルネームと、もう一つはたまに使う 御餞別 で注文しました。

Share

1
16個入のおしりふきよりも減りは遅いですが、子供の食事時にちょこちょこ使うので重宝しています。水気が少ないと手や口周りの汚れが取れにくいし、水気が多いとこぼしたシチューなどが吸収しにくいですが、絶妙な水気加減がいい感じだと思います。手や口を拭いてから机に使えばもっといい感じでエコですね。箱買い出来るので良いです。水分量とメッシュが使いやすく、今まで1度に何枚も使っていたお手拭きが1枚で済むようになったため、お手拭きの減りが遅くなりました。
お尻ふきと同じ大きさだったので、市販のウエットティッシュのケースに入らなかったので、3分の1ほどそのまま使って、両端を折り曲げて詰め込んでいるので問題無しです。とても使いやすいため、リピ決定です。水分もほどよく、子供たちも使いやすいのかあっという間になくなってしまいます。コスパを考えれば高いかもしれないけど、日本製というところがいい。小さな子供から、大人まで、とても使い勝手がよく、いつも、まとめて購入させてもらっています。値上げしていました。

Share