Archive for 10月, 2015

6

今まで、引っ越しのたびにウッドカーペットを買って、重たいし大変苦労しながら敷きました。また引っ越しのたびにサイズが合わず大型ゴミになってしまって本当にもったいないと思いました。
今回初めてフローリングマットを購入して、こんなにも楽なんだとストレスも解消されました。
厚みも調度良くて、部屋中に明るくなりました。マットもクイックルワイパーで拭き掃除したらオッケーで本当に便利です 。

ノーチェはホコリや汚れが目立って掃除がしやすいがやや冷たい印象ですが、でもオシャレです。テラコッタは暖かみがありどんなインテリアとも相性良しです。柄がマス目なので切るときに地味に便利です。メイプル色は無難たけど家族いわく一番落ち着くとの事です。個人的にはテラコッタが一番好きなのですが、今回はリビング部屋の張り替えで汚れが目立つほうが良いのでHE8018を購入しました。今回のも良い色ですよ。

Share

4

家は8階にありますが、ベランダはすごく広くて何もしなくてはもったいないスペースです。つい夏から娘も小学校の朝顔が持って帰ってきて2か月育てた後、私もプランターの興味が持ってきました。小さい壺はおいても雑な感じで嫌だから、せっかくやるならもっときれいなプランターを置いておきたいです。壁には光がすける不透明なガラスであり、できれば光はそのまま残ってほしいですね。そしたらプランターも白いものにしました。そして室内から眺めると景色が変わりました!3個も買ったのできれいにそろいました。秋の強風にはちょっと心配もあり、下の方が重いから、壁において安定させました。とても良いものであり、買ってよかったと思いました。プランターの中には朝顔の種を撒いて、さっそく一週間でつるが出てきました。これから徐々に上に行くと毎日咲く花にお楽しみに待っています。

朝顔以外にミニトマトがあり、収穫できるかどうか自信がないですけど、子供たちと一緒に育てるのは楽しいですね。

Share