Archive for 11月, 2015

2

以前からG46の三徳を愛用して、その切れ味のよさを気に入っていましたが、30cmの羽渡りは小柄な私と狭いキッチンでは少々持て余していました。
いろんな方やお店の評判を見て、このペティナイフがとても使いやすそうだと思い購入しました。
実際に使い始めると、私にはこちらのほうがしっかりなじみ、今ではこちらがメインになりました。
果物も野菜もパンにもほとんどすべてが三徳よりこちらを使うほうが断然扱いやすいです。切れ味ももちろんすごくいいです。
私は小柄な割に手は大きいほうですが、それでもこのサイズが使いやすいので、女性の方でそんなに凝った料理をするわけではないと思うので、一人暮らしの女子学生さんとかの初めての包丁におすすめです。
でも大きいキャベツやカボチャなどの硬いのや大きいものはちょっと切れないから、三徳もあるといいかなと思いますね。お安めの三徳とglobalのペティナイフ1本というのがおすすめかです。
とにかく、よく切れるペティナイフがあると調理が想像以上にスムーズに進みます。今回は非常にいい買い物をしたと思います。

Share

6

長年このファシーの湯たんぽを愛用していて、まだ耐久性に問題はないのですがそろそろ新しいのがひとつ欲しく新しく購入しました。今までのはフリースのカバーでしたが、今回のベロアは心地よく気に入りました。お色は紫にしましたけど、とても綺麗な優しく柔らかい紫です。もう使い慣れていますが、お湯を入れて出来るだけ中の空気を抜いて蓋をするとお湯の温度が伝わり更に暖かいでしょう。あとは蓋は完全にしっかり固く閉めるのは鉄則ですね。
これからも長年大事に使おうと思います。
始めはアロマのような柑橘系の香りが結構しました。だんだん消えてますが、商品自体にこのような香りがついていたかなと不思議に思いました。お店の何かの香りが移ったのかもしれませんが、不明ですね。

キャップと注ぎ口が汚れていましたが、キャップの方はティッシュで軽く拭き取れました。しかし注ぎ口の方は素材のせいか濡らした布でないと汚れが取れませんでした。

Share