Archive for 6月, 2016

2

レジャーシートのモダンを購入しましたが、派手すぎない落ちついた色味でとてもかわいいです。ピックが刺せない場所に敷いた時に重しを入れる用に使う砂袋も付いているので、それも持ち手の所に一緒に収納出来るから、大変便利です。厚みは思ってたより薄かったですが、コンパクトになるのでこれくらいがベストかもしれないと思います。
今まで100均の物を使い捨てていたのでレジャーシートにこのお値段でるのは少しためらいがありました。これなら買ってよかったと思いますね!
買い替えが必要になったときもまたリピするつもりです。

発注後すぐに配送手配にしてもらって、次の日の朝には早速届きました!
見た目は写真通りかわいく、大きさも大人2.3人が横になれるくらい広いです。思ったより薄かったですが、ふつうのレジャーシートと比べるとかなり丈夫だと思います!あまりにも厚いと折りたたんだ時にかさばってしまいそうなので持ち運びやすいならこれくらいの厚さでちょうどよかったかもしれません。これから夏のピクニックが楽しみに!

Share

3

10g単位でカットできる同じような商品を使っていましたが、ホームベーカリーで使う際に5gを量るのが面倒だったので、こちらも購入しました。パンに塗るにも、食パン1枚に10gはちょっと多いなと思っていて、個人的には5gで十分でした。買ってきたバターを冷蔵庫に入れず15分程おいて、包装紙にのせたままのバターに金網をゆっくり押し付けていくと上手くいけます。容器が深いので、バターを取る時は画像のようにフォークで刺したり掬ったりしてとれます。最初は糸?に乗っけてフタで押すことをせず手で押してましたら、当たり前だけど体温で溶けてしまうこともあります。
そして、使う時には再度固まったことにより結局くっついていますが、ふたで押したらそんなことにはならなかったです。
手で押す人いないと思いますが、お気を付けくださいね
都度切る必要がないのは本当に便利ですが、冬場だとバターが硬いので少し常温にもどしてから切っていますがまったく苦になりません。
蓋はゆるくカチッとしまるタイプではないので出し入れ時には気を使って、バターをよく使用するものとしては満足しています。

Share