Archive for 10月, 2016

2

自転車での幼稚園の送り迎え用に購入しました。帽子をかぶると顔も濡れませんし、唯一重いのがネックで、畳んで袋に入れても、カサも重みも割とありますが、商品はお値段以上だと思います。なので買って良かったです。アラフォーの私は身長155cm、チャリ26インチで送り迎えの時急に雨降ったらすごく便利です。傘をさすことに抵抗が出始めたので購入しました。着たままで歩いても苦になりませんし階段の上り下りは少し裾を引きずりました。
ブルーを購入したが、旦那に「警察みたいな色」と言われました。もう少し鮮やかな色かなと思ってました。
どしゃぶりの中での使用はまだですが、今のところ雨対策はこれで充分できます。ただ膝下が濡れるかもとの心配がずっとあったので、以前は腿が濡れてしまい、仕事中に冷えて困りましたがそれは完全に解消されました。
梅雨時や夏場は蒸れますが半袖で着ると袖部分内側が汗で蒸れました。帰宅してからひっくり返して干しました。

Share

3

届いてすぐ使ってみましたが、特に設定もいらなくすぐ撮れて簡単でした。鏡は曲線を帯びた感じしますが、普通の鏡みたいにはうつりません。でも、人や背景などの位置は何となくつかめて、外出用のカメラで使用しやすかったです。無いよりはあったら写しやすいと思います。欲を言えば、普通の鏡みたいに見えるといいですのに。。。そしてスキンダイビングで撮影に使いたくて一個は水中用のも買いました。そういう用途のための商品じゃないからもちろんシャッターボタンは使えなくなるし、塩出ししても錆びるので数度の使用してからダメになると思いますが、とりあえず使えてよかったです。

前は棒が三脚になるじどり棒を買って大失敗しました。こちらはコンパクトでスムーズに使えるのが良いですね。写真を撮るときにもたもたするとタイミングがずれたりしますので手早く撮れるのでこれはお買い得です。作りも思って以上に良くできて、ただ、注文したタイミングが悪かったので旅行に間に合なかったのは残念でした。

Share