Archive for 2月, 2017

1

昔まだバタバタ動く赤ちゃんなので、こちらの体温計で5秒ぐらいですぐ終わるので、とても楽です!暫く大きくなったら、風邪ひく回数も減ってきて、それからはほとんど使っていません!
今はきちんと脇で測るタイプを今では使っています!でも赤ちゃんの体温測定に役立っていますね。これまでは脇下の電子体温計を使っていたので測定に時間がかかってしまいましたが、これだとあっという間に測定できますし、赤ちゃんもご機嫌です。
左右の耳をそれぞれ測定してみると、誤差が0.3度くらいなので、それなりに精度はあると思います。

 

今は朝、幼稚園行く前に念のため図っています。特にプールある日あればすごく便利ですね。
赤ちゃんの時なかなかじっとしてくれず素早く検温したかったので、こちらの商品にしましたが、ほんとに早くて耳に入れるだけなので、服をめくる手間もおさえつける手間もなく、ほんとにこの商品にして良かったです。

Share

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近買った雑貨の中でも、一番使えて「買ってよかった」と思えるものです。
単純な作りですが、とにかくいろんなものに使えます。
先ず旅行時のスーツケースの目印にできて助かります。
スーツケースと手荷物の移動時のくくりつけ固定しやすいし、上着をバッグに固定しててぶら移動にも便利なので、荷物の持ち手の強化になりました。
そして車内でアイパッドを前部座席の背に固定して簡易アイパッドホルダーにできるなど、意外な使い方ができました。買い物をたくさんし、前かごに子供が乗りたがった時、自転車のチャイルドシートに荷物を掛けることになるため、いつもその際荷物を押させながら歩いて帰ることですが、今は自由自在に動くワイヤーのような紐が欲しいと思っていたところ発見で様々なところで活用されています。
なのでかなり重宝しております。最初は使い道も特に考えず、見た目で欲しくなって購入し、アイデア次第でいろいろと使い回せそうですね。

Share